イベント紹介

2016 みろくの里サイクルフェスタ 11月19日(土)Day1

福山 みろくの里サイクルフェスタ ブースみろくの里サイクルフェスタ ちゅう吉TWIN SIX 福山 みろくの里サイクルフェスタみろくの里サイクルフェスタ ちゅう吉

11月19日(土)、20日(日) 『みろくの里サイクルフェスタ』 にブース参加してきました!!

一周1キロの周回1.5時間耐久レース
ママチャリ
ロード
キッズ

エキシビジョン(10周回)
安全教室
抽選会
以上の流れでした

 

19日(土)やや小ぶりの雨の中、ママチャリ耐久1.5hがスタート


ちゅう吉に最近出入りしている高校生がエントリー
けっこー速いし真面目に走ってたんで笑えませんでした(笑)

 

30キロくらいで走ってたらしい(本人談)
しかも3位入賞のおまけつき
おめでとー!!

 

みろくの里サイクルフェスタ ママチャリ耐久ママチャリ みろくの里サイクルフェスタ

プロライダーも真面目に走ってくれてましたね

ヴィクトワール ちゅう吉 福山 ロード

続いてロード耐久1.5h
ちゅう吉&ちゅう吉カサハラ塾生が多数参加してたので
なにやらあやしげなミーティング後出走開始

ちゅう吉 笠原塾 ロードちゅう吉 笠原塾 ロードちゅう吉 塾長 福山福山 みろくの里サイクルフェスタ 笠原塾

 

ちゅう吉ロード部 福山
 

戦う前はみんなかっこよく見えるもんだなぁ

 

ちゅう吉ロード 福山ちゅう吉 トレイン ロード 福山福山 ロード ちゅう吉ちゅう吉ロード部 福山ちゅう吉 笠原塾 ロードちゅう吉ロード トレイン 福山

ロードの部も雨で路面コンディションの悪い中スタート!

ミーティング時『序盤抑え気味で後半ペースアップ作戦』だったみたい

…スタート先頭との差が20秒
中盤40秒差。この差がなかなか埋まらない
38~40Km平均での巡行(キッツウ~( ゚Д゚))

 

この時点で第Ⅱ集団内のちゅう吉組もすでにバラバラに

当初の集団戦法から個人戦に突入(最初からそんな空気感があったか笑)

ちゅう吉ロード 福山

そのまま先頭集団に追いつかれ最後ランデブーフィニ~ッシュ!!(写真ラスト2周前かも?)

 

第一集団の中盤ペースが落ち着いたときに、第二集団での協調(弱ぺ好きにはたまらん用語かな)がもう少し見れてたなら
違った流れだったんじゃないかって期待しちゃったぞ~(>_<)

第一集団(4人)の平均は40キロ前後
第二集団で38キロ前後

と、まぁよく雨の中こんなスピードでメンバーみんな落車せず無事帰還してくれました

ちゅう吉 ロード 福山ちゅう吉 笠原塾 ロードちゅう吉ロード部 福山ちゅう吉 ロード 福山
 

みんなドロドロ

福山 サイクリングチーム ロード
 

ちゅう吉 笠原塾 塾長

結果ソロの部入賞
おめでとー(^^♪

ソロメンバーみんな好成績だったもんで驚きもありました
今季皆さんよく乗られてたし、結果が徐々に出てきてますね!!

みろくの里サイクルフェスタ ちゅう吉 安全教室

キッズレースや安全教室も行われてました

プロライダー参加によるエキシビジョンも迫力満点!!

最後はいろんな協賛アイテムがもらえる抽選会もあって

ちゅう吉メンバー大量にゲットしてましたね(^^)

今回みろくの里サイクルフェスタDay1土曜日
とても楽しくイベント終了~
Day2日曜日へ続く…