イベント紹介

プロロードレーサー宮口選手によるインドアサイクルクリニックやってます!!

インドアクリニック 福山 ロード 宮口

プロロードレーサー宮口選手のインドアサイクルクリニック

毎週第、第4木曜日
集合20時くらい
レッスン 夜20時半~22時ころまでやってます

本日の内容
”乳酸閾値”と”心拍ゾーン”の計測会でしたー

心拍計を持っている方でも、ご自身の最大心拍数を把握されていない方が多くいます。
この状態だと自身の快適に走れる領域がどのくらいで、どのくらい持続できるかもわかりません!
トレーニングならどの領域を目標にして維持しなければいけないのかが大事になってきます
まずスタートはしっかり心拍を把握することが大切ですね。

人間は環境の変化(上り坂や、向かい風)にものすごく弱いので心拍ゾーンをしっかり
把握しておくと”エンジンの状態を一定にして走る”なんてことが簡単にできるようになってきますよ
 

『人生スポーツとするなら早めにこのような計測になれる必要がある』(宮口談)
長くサイクリングスポーツを楽しむなら自分のことを知るのは必要ですねぇ

最後にパワーメーターとの使い方もレクチャーしていただきました
経験の少ないビギナーさんにこそ必要だと思います。
ぜひお問合せください