輪行

折りたたみ輪行旅の準備 DAHON K3

どうも 
サイクリストたろうです

今年は どんなところへ どんな旅をしょうか?と
時々暖かい日がやってくると 毎年そんな事を考え始めます

今年もロードバイクでの輪行旅はするけど
昨年、やってきた折り畳み自転車 DAHON K3 で旅がしたいなぁ 
電車に乗って、自転車で遊んで、次はバスに乗る みたいな
気分次第で思いのままに どこへでも行く旅 

いつも以上に輪行回数の多い旅になるだろうなぁ ということで
ベースとなるモンベルの輪行袋を加工
試作品がこれ↓

自分が想定する使い方に、物をアジャストしていく
旅先の駅前で輪行している姿を思い描いて 
いろいろと考える

輪行袋の仕上がり確認で 
自転車の折り畳み~輪行完了までの時間を計測
 31秒46
袋の重量 
 118g

ミニマリストたろうでもあるので
荷物選びはこれから

ドライブトレインにも、ちょっとした細工をはじめた
アイディアって意外なところからやってくる

旅先はまだ決まっていないが、新しく楽しい旅になりそうだ