ちゅう吉入門トライアスロン

8月さぎしま9月今治伯方島トライアスロン大会へ向けタイヤを新調します!

   

今回使用するのは SPECIALIZED『S-WORKS TURBO T2/T5』700x28C

普段スペシャライズドでよく使うのは『TURBO COTTON TIRE』ばかりで
あまりそれ以外のTURBOは使用してきませんでした。
理由は前作のS-WORKS TURBOは転がりはいいと思うのですが、コーナーでの
ロードアナウンスが早く、私自身完全にビビってしまうのでCOTTONもしくは、
他社メーカーを使用していました。

モデルチェンジ後は下記のような商品説明でリリースされています

S-Works Turboタイヤは、速くて耐久性に優れる決戦用チューブドタイヤの基準です。
新しいGripton T2は、これまでで最も速く、最も効率的に走れるコンパウンド
採用するデュアルコンパウンドのうち、このT2コンパウンドをタイヤのセンターに配置して
直線区間でのスピードと耐久性を高め、一方のT5コンパウンドをショルダーに配置して
異次元のコーナリンググリップを得られるようにしました。

トレッドの下にハイブリッドケブラーのBlackBeltプロテクションを採用し、
耐パンク性能を従来のタイヤより8%高めました。
これに軽量で柔軟性に優れたケーシングと組み合わせて、軽量化としなやかな乗り心地を実現。
S-Works Turboチューブドタイヤは、
従来のS-Works Turboタイヤと前後セットで比べて4ワット速くなっており、
24mm幅でわずか200gの軽量性を達成しています。
チューブドでありながら、S-Worksの名にふさわしいスピードを体感できるタイヤです。

今回モデルチェンジしていたのですが中々使用する機会がなかったのですが
イベントが復活してきたので店長使用モデルREREに
この『S-WORKS TURBO T2/T5』を試そうと思います。
スタッフKAIに交換してもらいました。ありがとう😉

最近使っていたVittoria CORSA NEXTはやっとフレームから組み始めたサーヴェロ Pシリーズへ