店長私物コーナー

ちゅう吉福山は3x3バスケットチーム”FUKUYAMA BATS”(フクヤマバッツ)を応援してます!!

 

本日福山で唯一のプロバスケットプレーヤーの”河相智志(かわいさとし)”さんご来店されました!!

なんでてんちょーそんな繋がりがあんだよ!?って方多いと思いますが
小学校は同じミニバス、中学校は同じ陸上部。高校時代は学校は違いますが
同じ地元のバスケ部で切磋琢磨させてもらってました(たぶんね…)
学生時代運動漬けの日々を過ごしたバスケット仲間です(店長もスポーツマンだったのだよ笑)


サイクリストにまじめな活動報告(おもろい画が撮れた)

彼が現在38歳で現役でプロバスケットボール活動をしています。
同い年でずっとチャレンジし続けている姿に刺激をもらいっぱなしですね

そんな彼が今回ちゅう吉に来店されたのは、
福山で3x3(スリーエックススリー)の3人制プロチーム『FUKUYAMA BATS』を運営しようと活動しています。
3x3は2020年のオリンピック正式種目です

FUKUYAMA BATSで『もっとわくわくする福山市を作る』福山市の活性化に貢献したいと
NHKさんと地域活動の撮影でショップ巡り

今年FUKUYAMA BATSは大忙しだと思います。
福山人としても、ちゅう吉福山としても、同級生という個人的立場でも応援していきたいと思っています!!
ぜひ活動にご興味ある方お問い合わせくださいませ

河相智志オフィシャルブログ⇒https://ameblo.jp/kawai20satoshi/entry-12545908642.html


この放送お蔵入りにならなければ1月末頃放送かも?らしい