イベント紹介

ちゅう吉 ゆっくり ダルダルライド

こんにちは ちゅう吉福山店 スタッフの村田です。

先日企画したツーリングの報告を
2015810113857.JPG朝の集合風景です。
数名の方はすでに軽く?ごりっと走ってから参加のようで、ウォーミングアップは済んでいるようです。
ちなみに僕は新調した新しいGPSサイコン”GARMIN Edge1000J”の設定とかやってます。
多機能すぎてまだまだ使いこなせていませんが・・・

ペースは20キロ/h前後でした。
初心者の方もいましたが予想に反して問題なかったみたいです。
変速機のトラブルもあったりでゆったりと進んでゆきます。

2015810122142.jpg途中で親子連れ(以前紹介したアンカーのジュニアロードのお子さん)と
合流。
その先、松永で2人と合流です。
201581012243.jpgで、松永組の方がそっちルートなら地元クオリティのいいコースがあるよ!!とのことなので先頭交代。
みんな休憩・談笑しつつ鞆の浦へと進んでゆきます。
2015810122725.jpgとりあえず、いい笑顔を頂けるK氏を撮りながらスタート。
松永組の案内で普段は走らないような路地を抜けてゆきます。
視界が開けると、いい景色!!
走りながらは撮れないので、Oさんと一緒に停止して、パシャリと、
撮影しているOさんと先行してゆくツーリング軍団の後ろ姿をパシャリ。

2015810123450.jpgこのあとOさんと二人でモリモリ追いかけて、ちらっと道間違えたり、
短い坂でスプリントが始まったりと、自由な感じで進んでゆきます。
親子連れさんは途中、頃合いをみて方向転換、帰路につかれました。
その後ある程度進んでいったん休憩。
やっぱり暑いです><;;
2015810123626.jpgやっとこさ、目的地のラーメン屋へ、
本当は松永でお昼の予定でしたが、暑いので出発を朝早くに変更したので
鞆の浦でお昼を頂きます。
ちゅう吉福山店によく来てくださるお客様の知人が営んでいるそうで、
事前に10人ばかり行くことを伝えてあります。
2015810124347.jpgわらわらと駐輪します。
ロードバイクは基本スダンドがないので、壁に立てかけます。
ちなみに僕のバイクはスタンドがついているので、どこでも停めることができます。
2015810124554.jpgしかし、
ここにきて一名こけてしまったようで、変速不良が・・・
とりあえず注文だけして、いそいそと修理。
応急的な調整しかできませんでした。。。
ライダーに怪我がなくてよかったです。
201581012490.jpgお店の方にオマケを頂いたりして、塩ラーメンもおいしかったです。
いつも、ドゥルッドゥルの豚骨系を喰らっているので、
久々の塩ラーメンで新鮮でした。
2015810125253.jpgここで、タイムリミットの方がおられてツーリングから離脱。
全力疾走で帰ってゆきました(ピュー =3
ツーリングのほうは20キロ前後で福山へ
もう、そんなに距離もないので楽ちんです。
芦田川の河川敷の道を北上します。
ここで、やや追い風だったのですが、一名Oさんが突然ダッシュ!!
「あ、逃げた!!!おいかけろー(笑)」
と、その場にいた数名が速度を上げて追いかけます。
僕も追いかけますが、すぐにバテて最後尾まで・・・

そんな感じで帰ってきました。

総距離は66キロくらいでした。
最近ちょこちょことツーリングを企画していますが、
やはり50キロの壁100キロの壁を感じます。
一度経験するとなんてことは無いんですが、
やはり初めてだと、
「20キロ」と聞いただけで「筋肉痛になりそうだな~」なんて思ったりします。
しかし意外とやってみるとそうでもないんですよね~
50キロ、100キロもそんな感じです。
 
冬にはクリスマスライドという、
それはそれはトテモたのしぃ~ヒャッハーなイベントもあります。
みなさん夏が終わると、快適に走れる秋が来ますね。
ツーリングもまた企画しますのでしっかり乗ってタノシイ タノシイ クリスマスライドに備えてゆきましょう。